俺はまだ本気出していないだけ (2013年)

評価: ★★★★★★★☆☆☆( 7/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] 俺はまだ本気出していないだけ
[英題・原題] 
[製作年・国] 2013年 ・ 日本
[監督/ディレクター] 福田雄一
[出演/キャスト] 
堤真一 , 橋本愛 , 生瀬勝久 , 山田孝之 ほか
[作品ジャンル] コメディ


<あらすじ/ストーリー>
子持ちで離婚歴がある42歳、大黒シズオ(堤真一)。ある日、彼は「本当の自分を探す」と何も考えずに会社を辞めてしまう。だが、ゲームばかりの毎日を送り、同居する父親の志郎(石橋蓮司)から怒鳴られてばかり。そんな中、本屋で立ち読みをしていたシズオは漫画家になろうと決意し、志郎と娘の鈴子(橋本愛)に熱く夢を語る。しかし、出版社に原稿も持ち込むも不採用。さらに、生計を立てようとファストフード店でバイトするが、ミスを繰り返し、さらにはバイト仲間から店長というあだ名を付けられてしまう。

<感想/コメント>
福田作品といえばアクの強い脱力系が多いが、この作品は思いのほかさっぱりとした程よい感じのコメディ。友情、家族愛をしんみりと感じるすごくほのぼのとした2時間ドラマだった。




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   評価★7
   福田雄一監督
   堤真一
   橋本愛
   生瀬勝久
   山田孝之
   コメディ

posted by ルーク | TrackBack(0) | ア行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック