スノーピアサー (2013年)

評価: ★★★★★☆☆☆☆☆( 5/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] スノーピアサー
[英題・原題] SNOWPIERCER
[製作年・国] 2013年 ・ 韓国、アメリカ、フランス
[監督/ディレクター] ポン・ジュノ
[出演/キャスト] 
クリス・エヴァンス , ソン・ガンホ , ティルダ・スウィントン , ジェイミー・ベル ほか
[作品ジャンル] SF、サスペンス、ドラマ


<あらすじ/ストーリー>
地球温暖化を防ぐべく世界中で散布された薬品CW-7により、氷河期が引き起こされてしまった2031年の地球。生き残ったわずかな人類は1台の列車に乗り込み、深い雪に覆われた極寒の大地を行くあてもなく移動していた。車両前方で一部の富裕層が環境変化以前と変わらぬ優雅な暮らしを送る一方、後方に押し込められて奴隷のような扱いを受ける人々の怒りは爆発寸前に。そんな中、カーティス(クリス・エヴァンス)という男が立ち上がり、仲間と共に富裕層から列車を奪おうと反乱を起こす。

<感想/コメント>
ストーリーの発想には驚いたが、「ん?」と思う結末には残念。ディストピア作品としては今一歩で惜しい作品だった。




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   評価★5
   ポン・ジュノ監督
   クリス・エヴァンス
   ソン・ガンホ
   ティルダ・スウィントン
   ジェイミー・ベル
   SF
   サスペンス
   ドラマ

posted by ルーク | TrackBack(0) | サ行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447191546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック