白ゆき姫殺人事件 (2014年)

評価: ★★★★★★★☆☆☆( 7/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] 白ゆき姫殺人事件
[英題・原題] 
[製作年・国] 2014年 ・ 日本
[監督/ディレクター] 中村義洋
[出演/キャスト] 
井上真央 , 綾野剛 , 菜々緒 , 蓮佛美沙子 , 貫地谷しほり ほか
[作品ジャンル] サスペンス


<あらすじ/ストーリー>
人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。

<感想/コメント>
おもしろい! 固定観念を利用したトリッキーな演出と、後半の畳み掛ける展開はなかなか。悲しすぎるドラマに思いっきり泣けた。




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   評価★7
   中村義洋監督
   井上真央
   綾野剛
   菜々緒
   蓮佛美沙子
   貫地谷しほり
   サスペンス

posted by ルーク | TrackBack(0) | サ行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック