アイアムアヒーロー (2015年)

評価: ★★★★★★☆☆☆☆( 6/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] アイアムアヒーロー
[英題・原題] 
[製作年・国] 2015年 ・ 日本
[監督/ディレクター] 佐藤信介
[出演/キャスト] 
大泉洋 , 有村架純 , 長澤まさみ , 吉沢悠 ほか
[作品ジャンル] ホラー、サスペンス、ドラマ


<あらすじ/ストーリー>
漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い掛かってくる。慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが、街はZQNと呼ばれる感染者であふれていた。出会った女子高生・早狩比呂美(有村架純)と逃げるが、彼女は歯のない赤ん坊のZQNにかまれて半分ZQN半分人間という状態に。比呂美を連れてショッピングモールに逃げ込んだ英雄は、そこで藪(長澤まさみ)という勝気な看護師と顔を合わせる。

<感想/コメント>
原作となる漫画を読んだことはないが、人間の心理描写がこの作品の見どころなんだなと思った。その点に関して、描き方がやや急ぎすぎかなと感じたが、映像の迫力は邦画としては二重丸! この先どうなっていくのか、続編に期待大な仕上がり。




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   評価★6
   佐藤信介監督
   大泉洋
   有村架純
   長澤まさみ
   吉沢悠
   ホラー
   サスペンス
   ドラマ

posted by ルーク | TrackBack(0) | ア行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック