鍵泥棒のメソッド (2012年)

評価: ★★★★★★★☆☆☆( 7/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] 鍵泥棒のメソッド
[英題・原題] -
[製作年・国] 2012年 ・ 日本
[監督/ディレクター] 内田けんじ
[出演/キャスト] 
堺雅人 , 香川照之 ,
広末涼子 , 荒川良々 ほか
[作品ジャンル] コメディ


<あらすじ/ストーリー>
35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした桜井(堺雅人)は自殺にまで失敗してしまう。その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が彼の目の前でひっくり返り、頭を強打したせいで記憶を失ってしまった。桜井は衝動的に彼の荷物をくすねてコンドウに成り済ましたのだが、実はコンドウの職業は殺し屋で……。

<感想/コメント>
ちょっとしたきっかけがとんでもない騒動へと発展する内田けんじ監督お得意のコメディ。コミカルな演出、脚本の妙はさすが! ただ、「運命じゃない人」や「アフタースクール」と比べるとやや展開が読めたところが残念。




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   評価★7
   内田けんじ監督
   堺雅人
   香川照之
   広末涼子
   荒川良々
   コメディ

posted by ルーク | TrackBack(0) | カ行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411485293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック