マン・オブ・スティール (2013年)

評価: ★★★★★★★☆☆☆( 7/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] マン・オブ・スティール
[英題・原題] MAN OF STEEL
[製作年・国] 2013年 ・ アメリカ
[監督/ディレクター] ザック・スナイダー
[出演/キャスト] 
ヘンリー・カヴィル , エイミー・アダムス ,
マイケル・シャノン , ケヴィン・コスナー ほか
[作品ジャンル] アクション・ヒーロー


<あらすじ/ストーリー>
ジョー・エル(ラッセル・クロウ)は、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたばかりの息子を宇宙船に乗せて地球へと送り出す。その後クラーク(ヘンリー・カヴィル)は、偶然宇宙船を発見した父(ケヴィン・コスナー)と母(ダイアン・レイン)に大事に育てられる。そして成長した彼は、クリプトン星の生き残りのゾッド将軍と対峙(たいじ)することになり……。

<感想/コメント>
クリストファー・ノーラン製作による、スーパーマンの誕生と苦悩を描いた今までのシリーズとは視点の異なる作品。SFの映像進化もさることながら、深みのあるドラマ性もあり、ヒーローものにはなかなかない重厚感ある作品に仕上がっていた。この新生スーパーマンの続編に期待大!




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   ヒーロー
   アクション
   ケヴィン・コスナー
   エイミー・アダムス
   ヘンリー・カヴィル
   ザック・スナイダー監督
   評価★7

posted by ルーク | TrackBack(0) | マ行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック