ファニーゲーム U.S.A. (2007年)

評価: ★★★★★☆☆☆☆☆( 5/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] ファニーゲーム U.S.A.
[英題・原題] FUNNY GAMES U.S.
[製作年・国] 2007年 ・ アメリカ
[監督/ディレクター] ミヒャエル・ハネケ
[出演/キャスト] 
ナオミ・ワッツ 、 ティム・ロス 、 マイケル・ピット 、
ブラディ・コーベット 、 デヴォン・ギアハート ほか
[作品ジャンル] スリラー


<あらすじ/ストーリー>
別荘で過ごすアン(ナオミ・ワッツ)とジョージ(ティム・ロス)夫妻のもとに、ポール(マイケル・ピット)とピーター(ブラディ・コーベット)と名乗る青年が訪れる。ふてぶてしい訪問者の態度に業を煮やしたジョージがポールのほほを平手打ちすると、突然二人の男は凶暴な顔を見せ、生死をかけたゲームをしようと告げるが……。

<感想/コメント>
1997年公開のオーストリア作品『ファニーゲーム』をハリウッドでセルフリメイクしたバイオレンス・スリラー。オリジナルのほうはまだ観ていないけど、内容は全く変わらないらしいので、このハリウッド版を観ただけで十分かなと思ってます。冒頭から犯人である少年たちの理不尽な行動の連続、最期まで展開の読めないストーリー。シリアスな展開の途中で、急に犯人がカメラ目線になり、今後の展開について視聴者に問いかけてくる演出は斬新だった。普通のスリラー作品に飽きてしまった人は、この手の作品を観てみるのもいいかもしれないですね。まぁ、作品全体として可もなく不可もなく、といった感じですかね…。あ、ナオミ・ワッツの鬼気迫る演技はさすがですよ!




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   評価★5
   ミヒャエル・ハネケ監督
   ナオミ・ワッツ
   ティム・ロス
   スリラー

posted by ルーク | TrackBack(0) | ハ行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286770601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック