魔法使いの弟子 (2010年)

評価: ★★★★★☆☆☆☆☆( 5/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] 魔法使いの弟子
[英題・原題] THE SORCERER'S APPRENTICE
[製作年・国] 2010年 ・ アメリカ
[監督/ディレクター] ジョン・タートルトーブ
[出演/キャスト] 
ニコラス・ケイジ 、 ジェイ・バルシェル 、 モニカ・ベルッチ 、
アルフレッド・モリナ 、 テリーサ・パーマー ほか
[作品ジャンル] ファンタジー・アクション


<あらすじ/ストーリー>
現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争がぼっ発。今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を探してきた魔法使いバルサザール(ニコラス・ケイジ)は、その運命を持つ若者デイヴ(ジェイ・バルシェル)を見いだし、自分の弟子にする。しかし、デイヴは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない、気弱な物理オタクだった……。

<感想/コメント>
面白かったけど、特徴のある記憶に残る作品とまではいかない、中途半端さを感じてしまった。主人公のオタクっぽい雰囲気は役柄にぴったりで良かった。もう少しヒロインの女の子が愛くるしいルックスだとよかったな。まぁ、個人的意見ですが…。




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   評価★5
   ジョン・タートルトーブ監督
   ニコラス・ケイジ
   モニカ・ベルッチ
   ファンタジー
   アクション

posted by ルーク | TrackBack(0) | マ行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233892690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック