YAMAKASI ヤマカシ (2001年)

評価: ★★★★★★☆☆☆☆( 6/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] YAMAKASI ヤマカシ
[英題・原題] YAMAKASI
[製作年・国] 2001年 ・ フランス
[監督/ディレクター] アリエル・ゼトゥン
[出演/キャスト] 
マエル・カモウン 、 ブリュノ・フランデル 、
アフィダ・ターリ ほか
[作品ジャンル] アクション


<あらすじ/ストーリー>
驚異的な運動能力と恐れを知らない冒険心でパリの街中で高層ビルを昇り降りする“ヤマカシ”。そのパフォーマンスにパリっ子たちは熱狂した。が、ひとりの少年が彼らを真似て重傷を負う。少年を助けるためには24時間以内の手術が必要だったが、そのためには多額の費用がかかる。その時、“ヤマカシ”は危険な賭けに出るのだった……。

<感想/コメント>
実在のストリート・パフォーマンス集団“ヤマカシ”をフィーチャーして、リュック・ベッソンが製作したアクション作品。ジャッキー・チェンの作品を彷彿させるアクションは見事! ただ、アクションに頼りすぎたせいか、ストーリーが楽観的な気がした。コメディさもシリアスさも中途半端な感じがしたので、面白くするんだったらとことんバカらしく、真面目にするんだったらとことんリアルに、どちらかに偏った作りにしてほしかったかな…。




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   評価★6
   アリエル・ゼトゥン監督
   アクション

posted by ルーク | TrackBack(0) | ヤ行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225505632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック