ランボー 最後の戦場 (2008年)

評価: ★★★★★★★☆☆☆( 7/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] ランボー 最後の戦場
[英題・原題] RAMBO
[製作年・国] 2008年 ・ アメリカ
[監督/ディレクター] シルヴェスター・スタローン
[出演/キャスト] 
シルヴェスター・スタローン 、 ジュリー・ベンツ 、
ポール・シュルツ 、 マシュー・マースデン ほか
[作品ジャンル] 戦争・アクション


<あらすじ/ストーリー>
軍事政権下のミャンマーで、ある闇の存在が明らかになる。アメリカ政府は、各国の精鋭傭兵部隊を組織し、事態の鎮圧に乗り出した。最新装備を誇る隊員たちの中、1人手製のナイフと弓矢を武器に、孤独な戦いを繰り広げるジョン・ランボー(シルヴェスター・スタローン)。残忍な殺りくを繰り返す敵を前に、ランボーの最後の戦いが始まった……。

<感想/コメント>
前作から20年も経ってるんですね。さすがに見た目も年取ったなと感じるスタローンさん。特撮技術の進歩で、人が人を殺す恐ろしさが今まで以上に凄い! 本作は90分という最近では珍しく短い上映時間の作品。なのでアクションシーンが凝縮されていて、最初から最後までハラハラドキドキさせてくれる。舞台がアジア(ミャンマー)だったので、なんとなく第2作を彷彿させる作品である。




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   評価★7
   シルヴェスター・スタローン監督
   シルヴェスター・スタローン
   戦争
   アクション

posted by ルーク | TrackBack(0) | ラ行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック