レギオン (2010年)

評価: ★★★☆☆☆☆☆☆☆( 3/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] レギオン
[英題・原題] LEGION
[製作年・国] 2010年 ・ アメリカ
[監督/ディレクター] スコット・スチュワート
[出演/キャスト] 
ポール・ベタニー 、 ルーカス・ブラック 、 タイリース・ギブソン 、
エイドリアンヌ・パリッキ 、 デニス・クエイド ほか
[作品ジャンル] スリラー・アクション


<あらすじ/ストーリー>
モハベ砂漠のダイナーに客としてやって来た老女が突然怪物と化し、店は虫の大群に取り囲まれてしまう。すると、武装した怪しい男、ミカエル(ポール・ベタニー)が現れ、人間を見限った神との戦いを宣言。実はミカエルの正体は、神を裏切り、人類のために立ち上がった大天使だった。

<感想/コメント>
神が人間の過ちに呆れ、天使が人を襲うってアイデアはいいんだけど…。いまいち登場人物やアクションの見せ場が薄っぺらかった気がする。このアイデアだったら、できれば砂漠地帯じゃなくて、冒頭に出てくるロサンゼルスを舞台に繰り広げてほしかったかな。人ごみの中、どの人間が操られているのか分からないって演出があるとよりスリリングな感じになったと思う。




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   評価★3
   スコット・スチュワート監督
   ポール・ベタニー
   ルーカス・ブラック
   デニス・クエイド
   スリラー
   アクション

posted by ルーク | TrackBack(1) | ラ行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164477867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画 『レギオン』 DVD感想(ネタバレ有り)
Excerpt: アクション性に乏しく今一歩の出来… 『レギオン』 2010年 アメリカ 監督: スコット・スチュワート 出演: ポール・ベタニー 、 デニス・...
Weblog: 【ふじっくす映画情報局】
Tracked: 2010-10-17 18:19