インセプション (2010年)

評価: ★★★★★★★★☆☆( 8/10)


作品情報を見る
[作品名/タイトル] インセプション
[英題] INCEPTION
[製作年・国] 2010年 ・ アメリカ
[監督/ディレクター] クリストファー・ノーラン
[出演/キャスト] 
レオナルド・ディカプリオ 、 渡辺謙 、 マリオン・コティヤール 、
ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、 エレン・ペイジ ほか
[作品ジャンル] アクション


<あらすじ/ストーリー>
コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む。

<感想/コメント>
頭を使わないと理解できない作品。理解出来ると誰もが面白いと思うはず。階層構造になっている世界(現実と夢、夢のさらに夢…)の話は、「マトリックス」よりも複雑。さらに主人公の暗い過去・心の葛藤などもストーリーに深く絡んでくるので、注意して鑑賞していないとあっという間に置いてきぼりをくらってしまう。見応えたっぷりのエンターテイメント作品!




 【タグワード】 ・・・ クリックすると、同じワードでタグ付けされた作品を閲覧できます
   評価★8
   クリストファー・ノーラン監督
   レオナルド・ディカプリオ
   渡辺謙
   マリオン・コティヤール
   エレン・ペイジ
   アクション
   ジョセフ・ゴードン=レヴィット

posted by ルーク | TrackBack(3) | ア行のタイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157704503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画 『インセプション』感想(ネタバレ有り)
Excerpt: 感想の後半はネタばれになっているので ネタばれを読みたくない方は 見出しに(ネタバレ)と書いてある記事は読み飛ばしてください。 『イ...
Weblog: 【ふじっくす映画情報局】
Tracked: 2010-07-29 21:33

インセプション (2010年)
Excerpt: 作品情報を見る [作品名/タイトル] インセプション [原題] INCEPTION [製作年・国] 2010年 ・ アメリカ [監督/ディレクター] クリストファー・ノーラン [出演/キャスト]  ..
Weblog: 映画の結末・ネタバレ、ざっくり教えちゃいます!
Tracked: 2010-08-24 22:47

映画を観るなら インセプション
Excerpt: 突拍子も無い理論をネタにして無理矢理映像化してみたような内容だった。何度も何度も「ありえねー」と思ってしょうがなかったけれど発想がユニークで引き込まれてしまう不思議な映画でした。もっとアクション性の強..
Weblog: 映画を観るなら
Tracked: 2010-12-29 23:52